文字サイズ標準 文字サイズ中 文字サイズ大

アンチエージング:なおこ皮膚科クリニックでできること

シミ、そばかすなどの色素沈着の治療

シミ、そばかすと思っていても、実は、大人になってからできるあざのこともあります。
その場合には、保険での治療も可能ですので、まず、診察にいらしてください。年齢に伴うシミの場合には、保険はききませんが、レーザー、美白剤の外用による治療をご紹介しています。

赤いあざ、いちご状血管腫、単純性血管腫、赤ら顔の治療

当院では、赤いあざ、赤ら顔などに対し、Vビームというレーザー治療が可能です。
Vビームは色素ダイレーザーの1種で、赤い色に吸収されるレーザー光線を出すため、赤いあざなどの治療が可能です。生まれてすぐの赤ちゃんの治療も行っていますので、お気軽にご相談ください。
また、Vビームは、赤ら顔やケロイド、にきび、ウイルス性のいぼの治療も可能です。症状を見て、適切な治療をご相談して決めていきたいと思います。

しわ

眉間のしわ、おでこのしわなど、顔のしわは、年々増えて、気になります。
当クリニックでは、ボツリヌス毒素(ボトックス)を利用したしわの治療を行っています。一概にしわといっても、ボトックスで治療可能なものとそうでないものがありますので、まず、診察にいらしてください。診察で、いろいろな治療法をご紹介します。

脱毛レーザー

腋やすねなど、気になる部分の脱毛をレーザー治療しています。
毛の太さ、濃さ、肌の色などで、脱毛の効果は変わります。
患者様の毛の性質をみて、脱毛治療の計画をします。

男性型脱毛症

男性ホルモンの影響による男性型脱毛には、内服治療薬があります。
まず、男性型脱毛症かどうかの診断をし、男性型脱毛症で、希望される方、内服による副作用のリスクの少ない方に、内服薬を処方しています。まず、診察にいらしてください。

ケミカルピーリング

ケミカルピーリングは、皮膚の一番外側にある角質を少しとかすお薬を使うことで、皮膚の奥の真皮にまで刺激を与え、皮膚の再生の刺激をします。角質が薄くなることで、ニキビの予防、治療に有効です。
また、皮膚の再生の刺激により、肌の張りや肌理、肌の色のくすみに対して効果があります。